R923E

R923Eの個人経営レストラン支援プロジェクト

見栄えの良いホームページが簡単&無料で作れます!

ホームページ簡単構築ツールの使い方

タブとは

まずは、タブを選んで必要な情報を埋め込みます。
イメージがつかめない場合は、起動画面中央下にある [サンプル読込]ボタン を使って、サンプルデータを埋め込んでみてください。
サンプルデータや、既に入力されている定義内容を全部消去してやり直したい場合は、[設定内容全消去]ボタン を使います。

サンプル定義利用と定義内容全消去

タブごとの詳しい使い方は、以下のリンクをクリックして別画面を開いてください。
サンプル)をクリックすれば、サンプル定義ファイルで作られたページを表示することが出来ます。

[ホームページ公開用ファイル群作成]ボタン

最後に画面右下にある [ホームページ公開用ファイル群作成]ボタン をクリックすれば、サーバーに登録するファイル群が一括作成されます。

表示されるメッセージのリンクをクリックすれば、サーバーに登録する前のホームページイメージをブラウザで確認したり(部分をクリック)、作成されたファイル群をエクスプローラで表示することが出来ます(部分をクリック)。

[ホームページ公開用ファイル群作成]ボタン押下後のメッセージ

「最後に」と書きましたが、このボタンは、どのタブでも使えますし何度でも実行できますので、入力した内容を保存するつもりで気軽に実行してください。

その他の注意点や細かな仕様については、以下のリンク先に記してあります。

inserted by FC2 system